hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

佐敦ディナーレポート 『栢檔去骨海南鶏飯』

昨日の話になりますが、
仕事帰りに久しぶりに佐敦方面をふらふらしてみました。

Living plazaへ行きたくて。

佐敦にあるLiving plazaは、品揃えが豊富♪
12HKD均一… 日本円に換算してしまうと高いですが、ありがたい存在です☆


その帰り、

海南チキンライスのお店を発見。



自分の家の近所にあるお気に入りの海南チキンライス店とどっちが美味しいか🍴
比べてみることに😎



メニュー。


1人セット(57HKD)は、
・スープor飲み物
・海南チキンライスor豚の関節のマリネ(訳し方がわからない😓)
・ベジタブル
・チキンオイルライスor白米orフォーor米線

らしいのですが、
そんなに要らないので単品海南チキンライスにしました。
(45HKD)


1人の晩御飯にしては自分にとっては贅沢な金額ですが、
今月あまり外食してないので、自分にサービス✨笑


待つこと数分。

来ました。


結果…

💛💙🍴✨採点✨🍴💙💛

・期待度 ★★★★
・視覚点 ★★★
・味覚点 ★★★
・価格 ★
・また頼む? NO


全然まずくはありませんが、
自分史上No.1海南チキンライス(http://blog.livedoor.jp/manmaru_hanako/archives/3804683.html)と比べると味もコスパも劣ります。

やっぱりモンコックの海南チキンライスは素晴らしい😀❤️
と改めて感じました。


おしまい



 
------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ