hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

50ドルで香港地質公園(ジオパーク)を巡る旅①

前から気になっていた場所。

香港地質公園
(ジオパーク)

ググると、素敵な岩場の写真がでてきます。


今回は、日本からやってきたお友達と、
行ってみようかということに😆


しかし…
ネットで調べても情報が少なく、
香港人の友達にきいても『行ったことない』という回答。


西貢からチャーター便しかなく、
1隻チャーターするのに1万円オーバーという情報も…😓

わからないので、とりあえず現地(西貢)に行ってみることにしました。


埠頭をうろついていると、
あるではないか、ジオパーク行きの船!


50ドル??
安い。

看板近くに係のおじちゃんが立っていたので、
詳細を尋ねてみることに。
(※英語通じません)


私:ほんとに50ドル?
係50ドルだよ。1時間。
私:船に乗って1周で、トータルで1時間ってこと?
係:そうさ〜 
私:何時の便がある?
係:あと20分後に出るのがあるよ。


山をのぼったりはせずに、船からジオパークを見物、という感じみたい。

1時間だし、
とりあえず乗ってみることにしました!


チケット✨


船を待ってる間は係のおじちゃんとの会話を楽しみます。


係:友達はどこの人?
私:日本から来た友達です。
係:ほー。どこ?福岡か?
私:東京です。私は北海道出身。
係:え?君も日本人なの?
私:はい(笑)

係:来月僕福岡に行くんだ。新鮮な海鮮食べられるのが楽しみだよ〜
私:おー、福岡、いいね!どこの航空会社使うの?
係:キャセイで行くさ。


するとまもなく…


『来たよー。あれに乗るよ』とおじちゃん。

小さい💦笑


すでに2組の乗客がいました。



バイバイ埠頭〜👋


つづく



最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村