hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ここ、美味しすぎる~!! 古くてぼろぼろのテイクアウト専門店

家の近所に、古~いお弁当屋さんが2軒、あります。


どちらの店も、我々外国人にとっては入りにくい店構え・・・

街市の屋台が出てる通りの脇にあって、お客さんは地元の人しかいない。
し、この写真じゃわからないけど、暗い・・・

image-06-03-16-09-31-2


でも・・・

気になって仕方ない(笑) 



というわけで、先月だったでしょうか。
そのうちの1軒に思い切って入ってみたのです。

注文したのは、「咖喱牛腩飯」 
だったのですが、これがもう・・・ とーーーーっても美味しくて!!


お店も古いし、
買ったはいいけど見た目も全然美味しくなさそうだし・・・
と思って蓋を開けるまで全く期待してなかったのですが、
びっくりでした


そして。
今日は。
別のメニューを食べてみよう と思い、再びGo go~ 


メニューの数が豊富すぎて、選ぶのにえらい時間がかかりました

image-06-03-16-10-01-3

image-06-03-16-10-01-1 (1)

迷った挙句、「冬瓜火腩飯」に決定  (31ドル)

飲み物つける場合は、
なんと、プラスたったの1ドルで付けられます。良心的。


出来上がるまで、店内で待機。

image-06-03-16-10-01-2
 
image-06-03-16-10-01

image-06-03-16-09-31-3
 

待つこと5分。

来ました 


かなり量あります。おうちで食べます。

image-06-03-16-09-31-1

大きさわかっていただくために、腕時計と撮影してみましたが、
これではよくわからないですね(笑) 


中身は。

image-06-03-16-09-31


んー。あんまり美味しそうな色には見えません 
と言ったら失礼ですが・・・ 
率直な、見た目の感想 


個人的見解はさておき。


食べてみたところ、


(*▽*)!おいしい~~~~~  

なんだ?この美味しさは 

彦麿呂みたいな気の利いたコメントは思い浮かびませんが、とにかく美味しいのです。


このお店、すごいじゃん 


見た目からは想像できぬウマさ 


いいお店が近所にあって、幸せ~
おなかもいっぱいです~   


------------------------------------------------------
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ