hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めて2年半が経ちました。日々のあれこれを綴っていきます。

話題(?)の行列が出来るチーズクリームパンのお店@尖沙咀

尖沙咀においしいパン屋ができた、
という話を、
以前誰かがしていたのをふと思い出し…


行ってきました??


Guschlbauer

尖沙咀金倫道32-34号福橋大廈地下D


こちらの看板メニューは、
これです?


五層流心芝軟包


日本語に無理矢理訳すと…

5層から成る、とろとろチーズクリームパン

でしょうか?

これを買うために行列が出来ていました。


入り口には、
『五層流心芝士軟包』をお買い求めの方はこちらにお並びくだい、的な指示が。



14時くらいに行きましたが、既に10人ほど並んでおり、
私の後ろにもどんどん人が。

15分くらい待ちました。

お店はこじんまり。


チーズクリームパン以外のパンも美味しそうでしたが、20HKD以上で高かったため諦めました。涙


今回はチーズクリームパンのみ!


1切れ。


思ったより大きくて、



食べるの大変でした。笑


パンの中身が5層になっていて、
その間にチーズクリームが挟まれている。
ような感じでした。


パンの中にぎっしりチーズクリーム、
ではありません。


クリームはとっても美味しかったですが、
パン生地がパサパサ。

個人的見解は、しっとりした生地ならクリームともっと合うのになぁ…


1切れ  25HKD
4切れ  90HKD


パンの生地を書いていたら、
なんだか急にたい焼きが食べたくなってきました??
 

  
------------------------------------------------------ 
ブログを読んでいただきありがとうございました♪ 
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです