hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

マレーシア旅行 ペナン①

 

年末年始のマレーシア旅行は、

コタキナバルのあと、ペナンに移動しました(2泊)。

 

ペナンのほうが私は楽しかったです!!!

また行きたいです。

 

泊まったホテルもとっても良かった。

(地元の人曰く、ジョージタウンなどの観光地からはちょっと離れてて不便。らしい。でも全然気になりませんでした。)

 

今回宿泊したのは、ミュージアムホテルというところ。

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160938j:plain

ミュージアムホテル

f:id:manmaru_hanako:20200123160932j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200123161018j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160949j:plain

 

マレーシアのホテルは大体とこも、「ドリアン持ち込み禁止」でした。

美味しいけど臭いからダメなのかぁ~。

 

ここは2人一部屋で一泊6000円くらい。

一人当たり3000円くらい。

なのに、とても素敵でした✨

 

正月でこの値段だから、普段はもっと安いのかも?

 

古くてアンティークっぽい感じのホテルが好きな方にはおすすめです。

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160912j:plain

壁の色もかわいい

f:id:manmaru_hanako:20200123160741j:plain

スイッチがこういうタイプなのがまた良い

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160720j:plain

シャワー&トイレ

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160844j:plain

この窓もすごく気に入りました!

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160827j:plain

窓の外は街です。

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160803j:plain

窓を開けたらかなり明るい

 

朝は、太陽の光が差し込んできて、

本当にきれいでした。

早起きする価値がある部屋でした☀

 

f:id:manmaru_hanako:20200123160655j:plain

レストラン(朝食はここで)

f:id:manmaru_hanako:20200123160629j:plain

 

 

写真撮り忘れましたが、朝食も美味しかったです。

5種類くらいあるメニューの中から選べます。

ミューズリーとか、フレンチトーストとか。

 

そして、私が宿泊した日は、中国人客がいなかったせいか、とても静かでした。

大きな声でガヤガヤ話しながら朝食食べてる人がいなくて

とても落ち着けました。

 

 

もしまたペナンに行くことがあったら、

またここのホテルに泊まりたいです☆

 

www.museumhotelpenang.com

 

 

  

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村