hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

<武漢肺炎> 小中幼稚園は2月17日まで休校 香港マラソンも中止

 

武漢肺炎の危険レベルが増しています💦

 

香港では先ほど、政府が以下を発表しました。

 

・幼稚園、小中学校は旧正月休みを2月17日まで延長(2月17日から登校)

・香港マラソン(2月9日)中止

・武漢を往復する飛行機、高鉄 運行停止

 

香港マラソンは、申請費用は払い戻しされるとのことですが、

詳しい手続などについては後程発表のようです。

 

武漢を往来する高鉄は運休。

ウイルスが落ち着くまでストップで、

再開予定日は発表していません。

 

f:id:manmaru_hanako:20200125185610j:plain



f:id:manmaru_hanako:20200125185618j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200125185604j:plain

 

  

日本からマラソンに参加する予定だった方もいらっしゃるのではないかと思います。

とても残念ですが、こればかりは仕方ないですね(>_<)…

 

 

もし、旅行や出張で近々渡港を予定されてる方がいらっしゃいましたら、

マスクのほか、眼鏡もつけることをおすすめします!

 

飛沫感染する今回のウイルスは、

喉や鼻、目の粘膜から菌が侵入します💦

 

医療用のでなくても、普通の眼鏡でも効果はあるようです。

ダテ眼鏡でもブルーライトカット用メガネでもサングラスでもいいと思います。

私も今日はブルーライトカット眼鏡をつけて外出しました!

 

 

これ以上感染者が増えないよう祈るばかりです。。

 

 

武漢関連のニュース、またアップしていきます。

 

  

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村