hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

久しぶりの飲茶 旺角・倫敦大酒樓

 

とても久しぶりに飲茶をしました。

 

旺角E2出口からすぐの、倫敦大酒樓

 

f:id:manmaru_hanako:20200110132626j:plain

 

本当にここはいつ行っても混んでる…。

 

おいしいし、ワゴン式が未だ健在なのも魅力です。

 

f:id:manmaru_hanako:20200110132812j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200110132601j:plain

カスタードまん(左)・排骨(右)

f:id:manmaru_hanako:20200110132536j:plain

カスタードまんの中身

f:id:manmaru_hanako:20200110132652j:plain

蘿蔔糕とか

f:id:manmaru_hanako:20200110132746j:plain

叉燒酥

ふ~ お腹いっぱい。

 

ところで、点心を頼むとポンと押してくれる、この数字が書いてあるハンコ

料金を表してるわけじゃないんですよね。

(青色のハンコ)

f:id:manmaru_hanako:20200110132720j:plain

⑲とか㊱とか

 

これは、点心コーナーにいるスタッフに割り当てられた番号らしいです。

 

⑲番さん

㉓番さん

㊱番さん

 

もし、ハンコの場所が間違っていたりしたら、

「私たちこの点心食べてないよー。『小點』食べたのに『中點』のところにハンコ押されちゃってますけど」

みたいに、クレームするときに使うものらしい。

 

この番号があれば、誰がミスをしたのかわかる。と。

 

 

初めて知りました👀

 

 

長く住んでても、まだまだ知らないこといっぱいあるな。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村