hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ねずみ年商品 香港・H&M その他

こんにちは。

 

あと1週間で旧暦お正月です🍊❄

 

香港は街の中にどんどん赤色が増えてきました。

 

香港の人たちは、旧正月やお祝い事には赤い服を着ることが多いですよね。
どうやら、ちゃんとした赤じゃなくても、えんじやオレンジやピンクでも良いみたいです(赤に近い色ならマナー違反ではないみたい)。
 
 
H&Mもすっかり旧正月カラーです。 
 

f:id:manmaru_hanako:20200108234816j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200108234724j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200108234750j:plain

 
ミッキーや、トムとジェリーとコラボしている。さすが鼠年。日本も同じでしょうか?
 
このジーパン可愛いけど、 
鼠年にこんなの買っちゃったら、
絶対誰かとかぶりそう。。。
 
 
アクセサリーブランドのPANDORAもミッキー・ミニーとコラボしているようですね。
 

f:id:manmaru_hanako:20200108234843j:plain

このブランドは個人的に全く好きじゃない。
 

f:id:manmaru_hanako:20200108234659j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200108234906j:plain

☝ザ・干支 って感じのデザインもありますね。
 
 
ちなみに私、赤は恐ろしいほど全然似合わないのですが、お祝い事用に赤い服を2着だけ持っています。(冬用セーターと春夏用ワンピース)
たぶん日本で暮らしてたら赤は99.9%買わないだろうなー。
旧正月やおめでたい事があるときだけの出番です。
 
 

LINEキャラクターのコニー、ブラウンさんも旧正月バージョンありました。

f:id:manmaru_hanako:20200108235349j:plain

ティッシュ

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村