hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

荃灣ドンキに到着も人が多すぎて入店を諦めたいときは

 

荃灣西駅の横にオープンしたドンキ、

行きましたか?

 

私は実はオープンの翌日に行きました。

 

MTR荃灣西駅の横と言っても、

ドンキの入っているショッピングセンターが結構大きいので

店舗に辿りつくまでに結構歩きました💦

ようやく店舗の入口に着いたとき、

あまり人がいなくて、

「なんだ💡尖沙咀と違って空いてるじゃん!」

と思ったのですが、

なんとそこは「出口専用」だったのです

 

f:id:manmaru_hanako:20191228164718j:plain

 

↑ココ。

 

店の中に入ろうとしたら、スタッフに、

「すみません、ここは出口だから入れません。今は臨時の入口があるのでそっちに行ってください。グランドフロアに降りて、左に曲がって、ミニバスのバス停があるので、✖◇※}&#@*△+”>‥‥‥」

 

と言われ…。

超がっかり。

 

たぶん私のように「出口専用」と知らないで行った人いっぱいいたのではないかと思います。

だったら、案内板出してくれればいいのに!!

香港のこういうところ、キライ。

お客様を思う心配りが足りない。

というか、日本人の社員さん、いないのかな??

 

 

結局、上の写真の場所から臨時入口があると言われた場所まで

そこそこ距離があるので、

この日は諦めました。

 

 

—― そして数日後…

 

別の用事でドンキ前を通過した際の写真がこちら。

 

f:id:manmaru_hanako:20191228164654j:plain

わっ!

 

店舗入り口へと続くエレベーター乗り場に長蛇の列🐍。

 

この後も何度か通りかかりましたが、

いつもいつも結構な人で…

毎回諦めています。笑

 

 

諦めたときは、

このまま帰ってはもったいないので

せっかくなので すぐ近くの海辺をランニングだぁ!

(ウォーキングでもよし)

 

f:id:manmaru_hanako:20191228165027j:plain

D出口を出て右に曲がるとすぐ海です

☝この埠頭からは「馬湾」へ行く船が出ているそうです。

 

f:id:manmaru_hanako:20191228173242j:plain

夕方はこんなにきれい

 

 

ここはジョギングロードになっていて、

道なりにず~っと走っていけば

燒鵝で有名な「深井」のほうまで行けます。

(道路工事?で迂回しなければならないところもありました)

 

途中でこんな景色を眺めながら🏃

 

f:id:manmaru_hanako:20191228164904j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191228164931j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191228164958j:plain

 

☝奥に見える橋は「汀九橋」

 

f:id:manmaru_hanako:20191228164835j:plain

釣人

 

見える景色は海ばかりですが、

グランドで同じ景色を見てぐるぐる走るよりは

ずっと気持ちが良いです。

尖沙咀からホンハムまで行くジョギングコースも

海沿いできれいですが、

こっちの荃灣のコースのほうが個人的に好きです。

 

アップダウンもあまりなく走りやすい♫

 

🐋

 

ちなみに今日のドンキ行きエレベーターには

これくらいの人が待ってました。

f:id:manmaru_hanako:20191228164628j:plain

エレベーター乗り場

きっと店内は沢山お客さんがいるだろうなぁ。

 

 

先週、23時くらいに入ってみましたが、

待ち時間なしで入れたものの、

中は結構混んでたので、買い物はせずに出てきました。

 

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191228164741j:plain

同じショッピングモール内にオープン予定らしい

 

ランニングの可能性があるときは

運動服でドンキへ!

 

しばらくは混雑しそうだし

私は旧正月開けてから再チャレンジします!笑

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村