hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ケンタッキーの紅豆麻糬葡撻(あずきもちタルト?)

 

日本人はクリスマス🎄といえばケンタッキーですが、

今日はケンタのチキンではなく、

店の前を通るたびに気になっていた新しい味のタルトを買いました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191223232305j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191223232234j:plain

ディスプレイで注文できるの本当に便利♪

香港のケンタッキー、

たまに食べますが、

美味しさでいうと日本のチキンのほうが勝ってる気がします。

 

私の香港人のお友達は、

「日本とシンガポールのチキンはおいしい!他の国はまあまあ。」

といつも言ってます。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191223232155j:plain



結局、おやつの時間帯だったこともあり、

紅豆麻糬葡撻の他に、

普通のタルトと芋ボール(?)も買ってしまいました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191223232132j:plain

芋ボール。

芋ボールは、さつまいも味と、紫薯味。

中に餡が入ってます。

もちもちした食感で、甘くておいしい。

ボールは思ってたよりもミニサイズ。

おやつにぴったり☕

 

f:id:manmaru_hanako:20191223232208j:plain

中身。

 

つづいてタルト🍳

香港のケンタッキータルトは、

ポルトガル風タルトで美味しいですよね~。

 

下の写真、

左は普通のタルト。

右があずき餅タルト。

 

f:id:manmaru_hanako:20191223232027j:plain

 

 

このタルト、上にのっかってる白いものはマシュマロでした!!

餅じゃなかったぁ~…(涙)。

マシュマロ嫌いな私には大きな誤算。。。

しかも、マシュマロの上の緑茶パウダーが一瞬カビみたいに見えてしまい、恐怖倍増。笑

 

 

断面を見たくて切ってみると…

 

f:id:manmaru_hanako:20191223232053j:plain

こんな感じ。

 

マシュマロは避けて食べました。笑

 

マシュマロ以外は普通に美味しかったです。

クッキー生地のタルトじゃなくて、

パイ生地だから、小豆に合うんだろうなぁ。

冷めても美味しそうでしたが、

生地がパリッパリの熱いうちに食べることをおすすめします。

 

 

それではみなさん

聖誕快樂!

メリークリスマス🎄

  

  

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村