hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

たまには外で朝食を。「包點先生」 香港・ 荃灣  

今朝、

朝食にどうしても「あんぱん」(豆沙麵包)が食べたくて、

パン屋さんへと出かけました。

 

しかし、

1件目・・・ ない。(涙)

(いつもはあるのに)

 

気を取り直して

2件目・・・ 

・・・ない。(笑)

(いつもはあるのに)

 

 

途方にくれてふらふら彷徨っていたら、

点心屋さんを見つけました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191221140358j:plain

包點先生

 

『もうあんぱんじゃなくて、あんまんでもいっか』

 

と思い、

ここに入ることに。

 

f:id:manmaru_hanako:20191221140423j:plain

 

 

あんぱんを求めて、

当初の予定より長く歩いてしまったので

お腹はぺこぺこ。

 

「〇〇まん」の他に

飲み物と点心もつくセット

を注文することにしました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191221140654j:plain

店内で食べられます

席を確保すると間もなく、

スタッフがセットを運んできてくれました。

 

しかし、

まんじゅうの皮の色が黄色でした💦

 

『おかしいぞ??(これは絶対あんまんじゃない)

 

…と思い、

スタッフに聞くと、

間違えて「カスタードまん」を乗せてしまったとのこと。

 

普段だったらオーダー間違いされても

諦めて食べるところですが、

今日は本当は「あんぱん」が食べたかったところを

妥協して「あんまん」にしたばかり。

 

スタッフのおばちゃんは

「すぐ変えるからちょっと待って~」と。

何度も私に『唔好意思呀』と謝り、

厨房のスタッフにあんまんを早く出すよう言ってくれました。

 

香港でちゃんと謝罪されるのはなんだか慣れない…笑

 

しかし。

 

人生というのは

行く先々に様々な困難が立ちはだかっているもので…

 

『唔好意思呀! 豆沙包賣晒喇…』

(すみません あんまんは売り切れてしまいました)

 

との返事が…。

 

あんまんも諦めざるを得なくなりました⛆(涙)

 

……

 

というわけで

仕方なく紫薯まんに変更。

 

f:id:manmaru_hanako:20191221140627j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191221140604j:plain

 

でも、これが結構おいしくて。

生地はふわふわ。

中の餡もすごく滑らかで甘さ控えめで全然重くない。

 

あんこは食べられなかったけれど

紫薯もアリだなと思いました。

 

奶茶もすごく美味しかったです。

 

 

家で蒸す用のまんじゅうも沢山売ってありました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191221140516j:plain

f:id:manmaru_hanako:20191221140450j:plain

 

MTRによくある「唐記」も好きですが、

「包點先生」のほうが3倍くらい美味しいと思いました。

 

 

場所はここです。

111 Chuen Lung St, Tsuen Wan

 

 

荃灣以外にも支店がたくさんあるみたいです。

 

www.facebook.com

 

今日食べた紫薯まん、

美味しかったので満足ですが

今度こそあんまんを食べるぞ~。

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村