hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

年内で閉店してしまう「中國冰室」 香港・旺角

旺角にある『中國冰室』が、

年内いっぱいでクローズしてしまうようです。

 

f:id:manmaru_hanako:20191220233052j:plain

f:id:manmaru_hanako:20191220233026j:plain

街市の横道に。

 

香港のガイドブックに必ずと言っていいほど掲載されているし、

私も日本から友人が遊びに来たときは

よくここを案内していたので

思い出いっぱいの場所です。

 

1964年開業なので、

55年間営業してたんですね。

 

香港の変遷を見守ってきた老舗がまた一つ消えてしまう…(涙)。

とても残念です。

 

後継者がいないからだとか。

仕方ないですね😢

 

普段は満席になることはあまりないのでは?

と思われますが、

閉店のニュースが出てからは

お客さんがたくさん訪れているみたいです。

 

私が行った日は平日14時くらいでしたが、

ほぼ満席でした!

 

f:id:manmaru_hanako:20191220232842j:plain

1階も珍しくお客さんで埋まっていました

f:id:manmaru_hanako:20191220232913j:plain

2階もこの通り。


相席は必至です🔥

 

f:id:manmaru_hanako:20191220232903j:plain

天井からはオールドタイプの換気扇。

f:id:manmaru_hanako:20191220232816j:plain

壁のタイルもレトロで美しい。

f:id:manmaru_hanako:20191220233112j:plain

 

 

お昼ちょっと過ぎの入店でしたが、

「売り切れ」メニューが多々ありました。

 

定番の奶茶とかは大丈夫ですが、

ちょっと変わり種の飲み物(紅豆冰とか)は売り切れだった模様。

 

私は以前頼んだことがある

檸檬可楽煲薑をもう一度。

 

過去記事☟ 

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

あとは練乳トーストも。

 

f:id:manmaru_hanako:20191220232751j:plain

 

 

たいして美味しくないレストランがちやほやされることが多い中、

ここの冰室はほんとに美味しいし、

スタッフも人情味があるから、

好きでした。

なくならないでほしかったです(涙)。

 

f:id:manmaru_hanako:20191220232730j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191220232704j:plain

全部漢字なのがまた美しい。

 

あと一週間くらいしかないですが、

閉店までにもう一度時間ができたら、

もう一回行っておきたい!

 

住所:

旺角廣東道1077A

 

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村