hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港離島・長洲島散歩① 自転車を借りる

この間のお休み、友人と長洲島へ行ってきました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191210212211j:plain

長洲島行きのフェリーは5番埠頭

 

長洲島は、香港の離島の中で一番好きな離島です🚢。

今回は5回目の訪問です(たぶん)

 

車が走ってないし、

高いビルもないし、

のんびりした雰囲気がとっても好きです☀

 

実は、長洲島に行く度に気になっていたことがあります。

『あのリアカーみたな3輪式の乗り物はどこで借りられるんだろう?』

 

前の人がタイヤをこいで、

後ろに1~2人くらい乗せて走ってるトュクトュクみたいなやつ・・・。

 

今回は、嬉しいことに、

たまたま散歩途中にレンタル屋さんを発見できました!

 

毎回、フェリー乗り場を下りたら、左に向かって歩いてましたが、

右方面に行くと、レンタル屋さんが何軒かありました。

知らなかった💦

 

f:id:manmaru_hanako:20191210212147j:plain

今回はここで借りました

上の写真のような、普通の自転車もありますし、

下のような、私がずっと気になってた3輪式もあります。

 

f:id:manmaru_hanako:20191210212111j:plain

やっと見つけた!

レンタル料金はお店によって違うかもしれませんが、

この「何思記」は、

🌱自転車:15元/H (30元/日)

🌱3輪式:30元/H (60元/日) でした。

 

※この他にデポジット100元がかかります。

 

f:id:manmaru_hanako:20191210212036j:plain

料金表

 

私は3輪式を1時間レンタル。

 

しましたが、

めっちゃ難しい・・・・!!

 

全然まっすぐにこげなくて、

何度乗っても左にしか進めない・・・!

 

平坦な道なのに、なぜか左ばっかりに進む。

右にハンドルを動かそうとすると、

今度は体が左に傾きすぎて倒れそうになりました。

 

とても友達を乗せられる感じじゃなかったので、

普通の自転車に変更しました。トホホ。。。

 

自分の能力不足なのか、

自分が選んだリアカーさんに欠陥があったのか・・・

 

次回長洲島に来たときにもう一回チャレンジしたいです🔥

 

f:id:manmaru_hanako:20191210203335j:plain

自転車に変更した後、サイクリング途中に見た景色

 

この日は天気が良く、

帰りの船からの眺めが最高でした✨

 

f:id:manmaru_hanako:20191210203403j:plain

夕日

f:id:manmaru_hanako:20191210203317j:plain



セントラルに着いたあとは、

スターフェリーで尖沙咀へ行きました。

 

この日はデモがある日だったので、

帰りの尖沙咀行きスターフェリーが大行列で💦

こんなに人が並んでるの初めて見ました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191210214146j:plain

この行列が観覧車の辺りまで続いてました

f:id:manmaru_hanako:20191210214201j:plain

この景色の辺りまでずっと行列

 

30分くらい待ってようやく乗れました。

 

スターフェリーから見る夕日もまた美しかったです。

たまにはフェリー、良いですね。

 

f:id:manmaru_hanako:20191210203303j:plain

尖沙咀埠頭から

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村