hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

平たいパンケーキ 香港・九龍塘 J.S. FOODIES

みなさんこんにちは🍰

 

パンケーキ屋がオープンしては閉店し、またオープンしては閉店し…

を繰り返している香港。

 

今年6月にテイクアウトのパンケーキ屋さんに行きましたが、

やはりそこも既に閉店してしまっておりました…。

 

飲食業界には厳しいこんな香港ですが、

ここの店は残りそうな気が☻

 

J.S. FOODIES

住所:又一城(Festival Walk)の中です。

九龍塘達之路80號又一城LG2樓30號舖i.t blue block

f:id:manmaru_hanako:20191202112436j:plain

法式焦糖班戟

 

ここは日本人の方に教えてもらいました。

 

ふわふわのパンケーキもあるけど、

上の写真の平たいやつのほうがお店一押しメニューとのこと。

 

f:id:manmaru_hanako:20191202112600j:plain

行列必至です

f:id:manmaru_hanako:20191202112530j:plain

ゲストの半分の人数がそろってないと、席が空いても通してもらえません

 

結論から言いますと、

ふわふわタイプのも食べてみましたが、

やっぱり平たいパンケーキのほうが美味しかったです!

 

英語のメニュー名は、「クリームブリュレパンケーキ」。

名前のとおりで、生地の外はカリカリしていて、

ブリュレの上に乗っかってるあの硬いキャラメルの蓋(?)みたい!

中はしっとりでした🍓

普通のホットケーキとは一味違う!

 

f:id:manmaru_hanako:20191202112436j:plain

看板メニュー クリームブリュレパンケーキ(129HKD)

f:id:manmaru_hanako:20191202112505j:plain

断面図

結構な量がありますので、

一人で食べきるには厳しい💦

数人でシェアをおすすめします。

 

 

パンケーキ以外のお食事メニューもいろいろありました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191202112311j:plain

ボロネーゼ(119HKD)

 

f:id:manmaru_hanako:20191202112339j:plain

トリュフなんちゃら(69HKD)

 

f:id:manmaru_hanako:20191202112407j:plain

タンドリーチキンカレー(129HKD)

これはリピートします~。

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村