hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ランチメニューが毎月変わる AMMO  香港・中環

こんにちは☀

 

この間、香港人のお友達とセントラルでランチをしてきました。

 

AMMO

住所:金鐘正義道9號亞洲協會香港中心低層

電話:25379888

www.openrice.com

 

MTR金鐘駅を使って行くアクセスは、

コンラッドホテルを抜けて行くのが、迷いにくくてよろしいかと思います。

 

① 金鐘駅F出口から

② Pacific Placeに入り

③ Pacific Placeの3階へ上がり

④ LOEWE の店舗を探し、

⑤ LOEWE脇にあるエレベーターに乗る。

 (Conrad Hotelに行けます)

 (モール内に案内表示もあります)

⑤ エレベーターでConrad Hotelのロビー階へ行き

⑥ ホテルのエントランスを出たら

⑦ 目の前の道路を渡り

⑧ 看板に沿って坂道を上り、徒歩30秒ほどで到着

 

 

コンラッドホテルのロビーには大きなクリスマスツリーが飾ってありました🎄✨

 

f:id:manmaru_hanako:20191124162833j:plain

 

このロビーを横目にエントランスへ向かい、

目の前の道路を渡りましょう。

 

 

すると、左手側にこういう看板が見えます。

f:id:manmaru_hanako:20191124162512j:plain

エントランス出て、ちょっと左手側に目線をやると見えます。

 

この矢印方向に坂を上って行くと、到着です。

f:id:manmaru_hanako:20191124162937j:plain

到着!この建物の中にレストランがあります。

 

中に入ると、

左にインフォメーションカウンター、

右に階段があるので、

階段を下って行きます。

f:id:manmaru_hanako:20191124164203j:plain

階段

f:id:manmaru_hanako:20191124162901j:plain

下ります

 

階段下ると到着✨

 

f:id:manmaru_hanako:20191124162654j:plain

天井高くて開放的


お友達曰く、ここのランチメニューは毎月変わるとのこと。

 

平日の12時半くらいに行きましたが、

混んでませんでした。

窓から見える緑も綺麗だし、天井が高くて開放的だし、

話し声も響かないし、ゆったり過ごすことができました。

 

 

11月のランチはこちらの内容🍴

f:id:manmaru_hanako:20191124162801j:plain

 

デザート無なら298元。

デザートつけると328元。

 

私はデザートなしのコースで、

・Mint Soup

・Red Prawn Tagliolini

・Coffee

を注文しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191124162732j:plain

暖水

f:id:manmaru_hanako:20191124162437j:plain

メイン料理 

f:id:manmaru_hanako:20191124162546j:plain

食後のコーヒー

f:id:manmaru_hanako:20191124162409j:plain

友人が頼んだ和牛リブアイ(下に豆腐が)

 

なかなか美味しかったです。

 

茶餐廳好きの私は普段こういうお店には行きませんが、

たまに行くと、良い刺激になり、新しいアイディアが浮かんだりします。

 

f:id:manmaru_hanako:20191124162617j:plain

 

High Teaもあるみたいですが、

あまりおすすめではないと友人が言ってました。笑

 

 

贅沢なランチでした

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村