hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港で売っている「たべっ子動物」について

最近、日本に住んでる友達から、

「香港最近大丈夫?!」と聞かれることが増えてきたので、

香港の現状を伝えるためにもブログ更新していきます。

 

でも、今香港で起きていることをまとめきれていないので、

全然関係ない記事からアップしていきます!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今日は「おかし」の話。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814170014j:plain

 

たべっ子動物は、

日本人なら誰でも知っている(?)くらい有名なお菓子ですが、

香港でも買うことができます。

 

名前は「愉快動物餅」。

 

これ、同僚のお母さんが買ってくれたのですが、

箱の後ろを見ると、日本版にはない「中国語」も書いてあるのです!

 

日本で売ってるたべっ子動物は、日本語と英語が書かれていますが、

こっちのは中国語がプラスされていました✨

 

中国語の上にはカタカナで読み方が。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814183728j:plain

 

 新しい発見でした♪

 

香港版たべっ子動物、帰省時のお土産にも良いかもしれませんね。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村