hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

HUAWEI携帯を買いました 香港・深水埗

最近、日本に住んでる友達から、

「香港最近大丈夫?!」と聞かれることが増えてきたので、

香港の現状を伝えるためにもブログ更新していきます。

 

でも、今香港で起きていることをまとめきれていないので、

全然関係ない記事からアップしていきます!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今日は「スマホ」の話。

 

HUAWEI P30 lite を買いました。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814165931j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20190814165911j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20190814165852j:plain


 

深水埗の「福仁商埸」という店の中に

携帯屋さん色々入ってるので、何店舗か比較してみてみるとよいと思います💡

 

ケータイショップ(Smatoneとか、Sun mobileとかの路面店)で買うより安いです。

 

ちゃんと新品のが買えます。

 

深水埗福華街161至175號福仁商埸

 

 

私は、「樂天數碼」というお店で買いました。

 

購入したのは5月中旬で、

たしか4月に発売の機種で希望小売価格がHK$2,688だったかな。

でも2000ドル以内で買えました。

保護シートも無料で貼ってくれました。

 

今のところ使い勝手で不便なところはありません。

写真もきれに撮れるし、電池長持ちだし、大きさもちょうどよい。

サックサク動く。

 

使っていくうちに気づいた点は、

言語を日本語に設定したとき、おもしろい日本語が出てくる。。。笑

というところ。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20190814173139j:plain

カタカナが… 笑

 

「保存した資料」 ⇒ 「保存シタ資料」

 

「ダウンロードした資料」 ⇒ 「ダウンロードシタ資料」

 

 

f:id:manmaru_hanako:20190814173129j:plain



「転送されたファイル」 ⇒ 「転送サレタファイル」

 

「受信ファイル」 ⇒ 「受信シァイル



iphone並みの機能があるけどiphoneより安いといわれるHUAWEIですが、

こういうところはiphoneより劣ってるのかな。

 

面白い発見でした。笑

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村