hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ゴッホ好きにおすすめ 香港・尖沙咀 Van Gogh SENSES

こんにちは。

 

最近行ったお店の中で、とっても良かったお店を紹介します。

 

Van Gogh SENSES

住所:尖沙咀廣東道2A號1881 2樓208號

 

1881の中にある、ゴッホがテーマのレストランです。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154543j:plain



 

f:id:manmaru_hanako:20190814154513j:plain



 

HPはこちら。

www.vangoghsenses.com

 

このお店を知ったきっかけは、中環にある「大館」でした。

ちょうど去年の今頃の時期に大館に行きましたが、

そのときに、素敵だな~と思って入ってみたお店がゴッホのお店「Van Gogh SENSES」でした(大館の店舗は、レストランではなくグッズだけ)。

 

それまでゴッホのことあまりよく知りませんでしたが、

グッズに使われている作品のことを店員さんに色々質問したら、すごく丁寧に解説してくれて、それからゴッホの作品に興味を持つようになりました。

 

レストランのほうにもいつか行きたいなぁと思っていましたが、なかなか機会がなく…

 

今回ようやく♪

 

アフタヌーンティーをする機会に恵まれました~。

 

祝日に行ったと思いますが、ウォークインで入れました。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154458j:plain


 

f:id:manmaru_hanako:20190814154441j:plain

アフタヌーンティーメニュー

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154420j:plain

ケーキメニュー


 

アフタヌーンティーは、二人で468ドル

 

アフタヌーンティーなんて1~2回くらいしかしたことないので、

この価格が高いのか安いのかよくわかりませんが、

ゴッホの世界で食事ができるので、もうなんでも満足。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154403j:plain


 

f:id:manmaru_hanako:20190814154349j:plain

こんな食器が家にあったらいいな

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154329j:plain

私たちの席ではないですが、予約席には「ひまわり」をイメージした風船が。


 

この店、かなり女性率が高かったです💄

やっぱりアフタヌーンティーは女性が多いんですね。

にしても、カップルもいなく、女性ばっかりでした!

 

 

肝心の食べ物の写真ですが、カメラの具合が悪く、あまりきちんと撮れてない💦

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154309j:plain

 

これ、ケーキたちが乗っているこの食器(?)がオルゴールになってます!

そしてケーキの中央にある筒の透明部分?が回ります♪

緑の太い部分は回りません。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154237j:plain

 

そして、記憶が正しければ、

一人当たり、

ケーキ3種類と、

おかず系3種類と、

スコーンが2個くらいのボリュームでした。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154025j:plain

 

少な目にみえますが、すごくお腹いっぱいになりました。

 

スコーンには、

卵黄のつぶつぶ入りバターと、

唐辛子入りのローズジャムが添えてありました。

(こちらも記憶が正しければ…)

 

バターは卵の味がして塩気があり美味しかったです。

ジャムは、なんで辛くしちゃったんだ??という感想…。

 

 

テーブル席の壁にはゴッホの絵を紹介するTVも。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154143j:plain

f:id:manmaru_hanako:20190814154214j:plain




 

書籍も販売。

f:id:manmaru_hanako:20190814154126j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20190814154543j:plain

作品がお皿に


 

f:id:manmaru_hanako:20190814154108j:plain




今度はアフタヌーンティーじゃなくてケーキ単品を食べに行ってみたいです。

 

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村