hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ユニークな香港アクセサリー「香港猿創」 香港・PMQ

みなさんこんにちは。

 

今日の香港は日差しがぽかぽか 気持ちいですね☀

 

先月PMQに行ったときに面白いお店を見つけたので、アップします。

 

香港アクセサリーのお店です。

 

💍「香港猿創」💍

 

f:id:manmaru_hanako:20190129125305j:plain

 

何が面白いかといいますと‥‥

 

香港ローカルフードや広東語をアクセサリーにしてるのです。

 

こんな感じです。写真載せます。

 

f:id:manmaru_hanako:20190129125412j:plain

香港の街並みがそのままネックレスに

f:id:manmaru_hanako:20190129125555j:plain

ローカルフード

エッグタルトに、菠蘿油、砵仔糕!

 

f:id:manmaru_hanako:20190129125912j:plain

こちらは広東語

「囍」「靚」「型」

などの広東語が、ネックレス、指輪、ピアス、ブレスレットに。

 

おもしろいアイディアですよね~。

 

拡大すると・・・

 

f:id:manmaru_hanako:20190129131200j:plain

お値段は780ドル

 

 

f:id:manmaru_hanako:20190129130125j:plain

 

ありがたいことに、これらの文字についての日本語の説明もありました。

 

f:id:manmaru_hanako:20190129131427j:plain

 

 

 

この日は、お店にデザイナーさん(オーナーなのか?)がいました!

 

日本語がちょっとできるみたい。

 

メイドイン香港好きだから買いたい!

と思いましたたが、ちょっと値段が高い・・・💦

なので買わずに帰りました。

いつかお金を貯めて買いたいなぁ。

 

場所は、PMQ Unit H310, Block B です。

 

お店のホームページはこちら。

https://www.hkoapes.com/index.php

 

また行きたいお店です ♪

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村