hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

豆関連製品がおいしい店「公和荳品廠」の2階席♪ 香港・深水埗

こんにちは。

 

ちょっと前に、深水埗にある「公和荳品廠」に行ってきました。

 

住所:深水埗北河街118號地下

営業時間:7:00~21:00

f:id:manmaru_hanako:20181211232300j:plain

この右から読む感じがいいですね~

地図はこちら。

深水埗B1出口を出て目の前のとおりをまっすぐ。徒歩1分ほど。

 

ここのお店、豆乳や豆腐花をテイクアウトしたことはありますが、

中に入って食べたのは初めて!

 

しかも、2階に案内されました。

2階があったなんて!✨

知らなかったので、なんかかなり嬉しかったです。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20181211232922j:plain

店の隣に階段が。ここをのぼります

4人用のテーブル2つと、壁向きに配置された長テーブルがありました。

全部で10人くらいは座れるかな?

でもかなり狭い。

f:id:manmaru_hanako:20181211233321j:plain

2階席。座席はこれだけ。

f:id:manmaru_hanako:20181211233421j:plain

下の席が見下ろせます♡


メニューには日本語も書いてありました(笑)

魚腐が「豆腐ケーキ」という訳になっている…

豆乳は「とうにゅう」。

あはははは✨

f:id:manmaru_hanako:20181211233622j:plain

 

私たちは、1皿13ドルの盛り合わせを頼むことにしました。

炒め豆腐(?)、魚腐のから揚げみたいなやつ、揚げ豆腐

の3種類が2個ずつ入ってました。

 

あと、追加で豆腐花。

 

写真1番手前にある、魚腐から揚げみたいなやつが、

ふわっふわで美味しかったです!

これで13ドルなら安い。

f:id:manmaru_hanako:20181211233939j:plain

うまいー

  

壁に、カイタック空港があったころの写真がありました。

このころの香港行ってみたかったなー。

 

f:id:manmaru_hanako:20181211234418j:plain

 

こういう絵も。。。

f:id:manmaru_hanako:20181211234421j:plain

 

いつもグランドフロアばかり見ていたから、

まさか上にも席があるなんて思いもしませんでした。

次回このお店に行くときも、また2階席がいいなぁ。

 

あ!(*0*)

2階席と書きましたが、香港なら1階です💦

今気づきましたーー!

すみません!!

 

f:id:manmaru_hanako:20181211234433j:plain

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村