hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

食べ忘れた夏の果物・・・

いつも、見て通り過ぎるだけで、結局買わずに終わってしまった果物…

 

「ジャックフルーツ」。

 

夏の暑い時期によく見かけ、

「ああ 買いたいなぁ✨」

「今度買おう」

なんて思っていたら、

香港も秋になってしまいました。

 

これ、秋になるとなくなる果物だったのですね。。。😢

 

f:id:manmaru_hanako:20181125174525j:plain

街市でジャックフルーツを切るおじさん

 

ジャックフルーツを初めて食べたのは、

昔、スリランカに旅したときでした。

 

コロンボからキャンディに向かう途中の車の中で

ドライバーさんが買ってくれました(たしかそんな流れだったかと…)。

 

そのときは、ジャックフルーツという名前も知らなかったので、

「ドリアンか??」と思いながら ビニル袋に入れられた謎の薄オレンジ色の果物を恐る恐る食べたのを覚えています。

 

しかし、シャキシャキしてて適度に甘くてめちゃくちゃ美味しかった!✨

 

それから、ジャックフルーツを見かけるたびに、

当時の旅の出来事を思い出します。

 

🍍🍓🍇

 

・・・・で、

今年も食べたいと思ってたのですが、タイミング逃しましたぁぁぁー。涙

 

これからの季節は何の果物が美味しいのでしょうか。

 

街市散歩にでも行こうかな。


 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村