hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

この一か月で4回リピート。香港で食べた中で間違いなく一番おいしい餃子のお店

最近、レストラン選びの際は、香港人の口コミを頼りにしています。

香港人の友達が「ここ美味しい!」と言って教えてくれたところは

本当に外れがない!のです。

 

今日紹介するのは餃子屋さんです。

 

もっと早く書きたかったのですが、

美味しさのあまり、いつも写真を撮るより「食べる」が先になってしまい、

写真が残せず。。今に至ってしまいました。

 

f:id:manmaru_hanako:20181124204527j:plain

手作餃子專門店

 

手作餃子專門店

住所:太子荔枝角道88號

電話:36897218

営業時間:11:00~22:30

定休日なし(でもこの間は日曜日閉まってました)

 

なんでも美味しいですが、

私がハマって毎回注文するのが、

4種類の餃子が一気に食べられる「Cセット」33HKDです。

(7個入り)(10個入りなら43HKD)

チーズ餃子(芝士餃)

海苔餃子(紫菜餃)

トムヤムクン餃子(冬蔭功餃)

カレー餃子(咖喱薯仔鷄肉餃)

f:id:manmaru_hanako:20181124204919j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20181124204929j:plain

他にもメニューたくさんあります

このセットメニュー、

ランチもあるし下午茶の時間帯もあるし、ディナータイムも値段変わらずあります。

 

「湯」(スープ)か「煎」(焼き)が選べます。

 

さ、今日も頼みました。

こちらです!

 

f:id:manmaru_hanako:20181124204941j:plain

7個入り Cセット 33HKD

 

写真じゃ全く美味しさ伝えきれませんが、とにかく旨い!

そしてどれもサイズが大きいです。

特に海苔餃子の大きさが毎回一番すごい。

 

甲乙つけ難いですが、一番好きなのは、「トムヤムクン餃子」です。

辛いの苦手な私でもイケます。何より味付けが本当に美味しい。

餃子だけじゃなく、ぜひともトムヤムクンスープ単品メニューを作ってほしいくらい。

箸が進む旨さです。

 

次に好きなのは、「海苔餃子」かな。

肉が見えないくらい、中に海苔がびっしり詰まっていて、

海苔の風味がしっかりします。磯の味。

他の店で食べる海苔餃子は「なるほど。餡に海苔を混ぜてるから海苔餃子っていうネーミングなんだな」という感じですが、ここのは「ザ・海苔」。

日本人受けも良いと思います。

 

3番目はどっちかなー。。。「チーズ餃子」かな。

これもまたチーズの味が濃厚です。

しかも伸びるタイプのチーズで美味しい!

 

「カレー餃子」ももちろん美味しいです。

中に具がごろごろ入ってて、インドカレーと日本のカレーの中間くらいの

ちょうどいい甘さ(辛さ)。

ルーはどろどろしたタイプのではなくて、

かと言ってシャバシャバしてるわけでもなく、

かじってもルーが餃子からこぼれません。

 

どれも、餃子の皮の中にみっちり餡がつまっていて、本当に食べ応えがあります!

 

f:id:manmaru_hanako:20181124210107j:plain

これはトムヤムクン餃子 全長中指くらいの長さ

f:id:manmaru_hanako:20181124210400j:plain

これは海苔餃子(テイクアウトしたとき)




f:id:manmaru_hanako:20181124210119j:plain

いつも混んでる

食べ終えたあと、こんなに幸せになる餃子は、ここだけです✨
(個人差あり)

 

次は「煎」も試してみたいと思います。

 

f:id:manmaru_hanako:20181124210330j:plain

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村