hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港セブンイレブン ✖ ちびまる子ちゃん

セブンイレブンでちびまる子ちゃんフェア(?)やってるようです。

 

バッグ、ポーチ、キャンディ缶、ハンカチ、フィギュア、

いろいろあります!

 

どれも、商品+お菓子(クッキーとか)のセットになってるみたいです。

 

 

 

f:id:manmaru_hanako:20181122155549j:plain

雪糕車モチーフのまるちゃんミニバッグ

f:id:manmaru_hanako:20181122155722j:plain

他にもたくさんの種類がありました

 

私の写真はきれいじゃないので、

こちらの記事をチェックしたほうがわかりやすいと思います。笑

www.weekendhk.com

 


フィギュアも可愛いですね~ 全部で8種類あるようです!

香港の街にまるちゃんが溶け込んでます。

これはさすがに日本にないなぁ。集めたい。

 

f:id:manmaru_hanako:20181122155859j:plain


バッグやハンカチはその場で買えますが、

フィギュアはポイント貯めて交換です。

 

詳しくはこちら。

https://www.7-eleven.com.hk/zh/news/redemption-program

 

セブンイレブンで20HKD以上商品を購入すると、

スタンプシールが一枚もらえます。

(たばこなどの一部の商品は該当しない)

その後10HKDごとに一枚。

 

もし一度に40HKDの何かを買ったら、

スタンプシールが3枚もらえる。

それを22枚貯める・・・ と、好きなフィギュアと交換できるようです。

 

(たぶん)

 

 

まるちゃんのアイスクリーム車デザインのミニバッグ、

かわいいなーと思ったのですが、

特にバッグ買う予定はなかったので、買うのやめました。

 

いつも、

「こっれ買ったら何に使うかな?いつ使うかな?」と考えて、

「んー、可愛いけど、出番ないか…」という結論に至ったら、

限定品でも買うのやめてしまいます。笑

 

香港は、こういう限定デザイン商品がいろいろあるので、本当は集めたいんですけどね。

 

飽き性なので・・・ 

 

買ったはいいけど1週間で飽きる。

 

となったら商品が可哀そう。

 

 

そうだ。ちびまる子ちゃんの棚の下に、こんなミッキーのバッグもありました~。

f:id:manmaru_hanako:20181122163019j:plain

ミッキー ✖ 出稼ぎバッグ柄




ビニル加工ちゃんとされてたので、

雨の日でもいいなと思いました。

A4サイズのノート入ります✨

 

これも買おうか迷い結局買わなかった💦 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村