hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

魚蛋河 牛腩河を食べるならこの店!榮園麵家・旺角

みなさんこんばんは。

 

最近はまっているお店があります。

 

榮園麵家

旺角奶路臣街6a號地下

 

f:id:manmaru_hanako:20181101141700j:plain

 

香港人のお友達から教えてもらいました。

 

友達:「何食べたい?」

私:「魚蛋河かなぁ」

友達:「じゃあここー!榮園麵家おいしいよ!」

 

やっぱり美味しい店は地元の人に聞くのが一番です。

 

店構えも超ローカルです。

クーラーありません。扇風機のみなので、汗をかきながら食べます。

ちなみに飲み物メニューもありませんので、行くときは何か持ち込みしましょう。

 

f:id:manmaru_hanako:20181101141847j:plain

 これは雲吞麺。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20181101141926j:plain

これは魚蛋河。

これが美味しいのです!!!

魚蛋は味がしっかりしてて「あ~魚蛋食べてるなぁ」という感じがします。

河粉はモチモチ!

 

これに牛腩汁をかけてもらうと、より美味しくなります!

(お店の人に頼めます。無料。)

 

 

f:id:manmaru_hanako:20181101142056j:plain

 

これは牛腩河と魚蛋を一緒にしたもの。

これもおいしい!!!

牛肉ほろほろ。麺はモチモチ。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20181101142255j:plain

メニューは壁にあります。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20181101142333j:plain

 

作ってるところを見られるのもいいですよね。

 

 

ちなみにこの店、支店がありますが、そっちはあまり美味しくないらしいので、

行くときは本店に!

小さくて古いほうが本店です。

 

もう美味しすぎて、何回もリピートしています☆

 

  

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村