hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

巨人冰室 香港・太子ほか

こんにちは。

 

最近気に行っているレストランがあります。

 

その名も「巨人冰室」。

 

ときどきこの店の前を通りかかることはありましたが、ちゃんと気にしたことはなかったのです。

 

しかし、よく見ると、フィギュアがたくさん飾られているではないですか!面白い!

 

f:id:manmaru_hanako:20180216214004j:plain

店舗外観

f:id:manmaru_hanako:20180216214047j:plain

ショーウィンドウにはフィギュアがびっしり!

 

これ系のものにはあまり興味はないのですが、

試しに入ってみました。

f:id:manmaru_hanako:20180216214312j:plain

店内の壁にもフィギュア

店内もとにかくフィギュアだらけ!こりゃなかなか楽しい店だ。

メニューは、こんなのがありました。

f:id:manmaru_hanako:20180216214454j:plain


このとき、どうしても卵を食べたかったので、「常餐」を注文することに。

・トースト

・めだま焼き(スクランブルに変更可能)

・叉焼パスタ(マカロニに変更可能)

・飲み物

42ドル。

 

スタッフのお兄ちゃんは、私が香港人ではないとわかったようで、英語でオーダーを聞いてくれました。

そしてオーダーを記入し終わったあとに「Are you Japanesee?」との質問が。

 

最初は苦手な英語で頑張って答えていましたが、語彙力が乏しい私は、途中から英語を諦め広東語にシフト。笑

 

すると、

「なぜ広東語ができるんだ?」「仕事?旅行?」「どれくらい住んでいるの?」と、

お決まりの質問シャワータイムに。

 

このお兄さん、日本のドラマが好きみたいで、中でも「ロングバケーション」が好きとのこと!良い趣味じゃないか♪

 

そして、日本のドラマをよく見るため、ちょっとだけ日本語がわかるとのこと。

実際にどんな日本語を知っているか、色々話してくれました。

 

いやぁ・・・やっぱり香港人ってすごい。

いつも感心してしまいます。

ドラマを見て言葉を覚えちゃうって、、、 私には無理です💦

子供のころ英語のドラマとかも見たことありますが、内容に興味はあっても言葉は覚えられなかった。

しかし、香港人は、言語まで覚えてしまう!!

もともとIQが高い民族なのでしょうか。それとも、教育システムが良いのでしょうか。

この兄さんに限らず、ドラマやアニメから日本語を覚えてしまう香港人は周りに沢山います。

彼らの言語能力には本当に脱帽。

 

さて。

あれこれ喋ってるうちに常餐が出てきました。

f:id:manmaru_hanako:20180216215717j:plain



美味しい!

 

たまごフワフワ~。

マカロニスープも旨い!

トーストも、外はカリッ、中はふわっ♡

 

フィギュアが好きじゃなくても楽しめるお店だと思います。是非みなさまも!

 

住所:Shop 2-3, G/F, 761 Nathan Road, Prince Edward

営業時間:7:00~23:00

 

最近、フォートレスヒル駅前にもOPENしたようです☆

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村