hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

元朗冰室 日本では絶対にない組み合わせのセット 太子・香港

こんにちは。

今日の香港はポカポカで暖かいです。コート要らないです。

 

今日は、この間行ったレストランのメニューが面白かったので紹介します。

 

名前は元朗冰室。でも太子にありました。笑

f:id:manmaru_hanako:20180121165405j:plain

外観

 

外からみた感じお客さんがいっぱい入っていたので、ここで食べることにしました。

香港の人は食べ物に対して正直です。

・客がいっぱいいる店=おいしい。

・客が少ない店=おいしくない…

と、私は認識しております。

 

f:id:manmaru_hanako:20180121165645j:plain

下午茶メニュー

入店したのが18時前だったので、まだ下午茶メニューがありました。

49ドル??下午茶にしては高くないか?と思いつつも… 下午茶セットを頼むことに。

 

①~③のメニューを頼むと、もれなくうどんがついてくるようです(飲み物込み)。

①は、洋風うどんセット。笑

②は、厚切り豚ステーキセット。

③は、えびふらいうどんセット。

 

んーーー  「①洋風うどんセット」にしました!

オーダーが終わると、店員さんがお冷(実際にはぬるま湯)を持ってきてくれました。

しかし、なんだこの中途半端な量は…(-_-)

まるで飲みかけじゃないか。

f:id:manmaru_hanako:20180121170055j:plain

ぬるま湯

待つこと15分。香港のレストランにしては珍しく、結構待ちました。

じゃじゃん♪

f:id:manmaru_hanako:20180121170224j:plain

洋風うどんセット


うどんは、とんこつスープ。

とうもろこし、かまぼこ、ネギ、わかめが乗っていて、まるでラーメンです。笑

ラーメンの麺をうどんにかえると、こんな感じになると思います。

 

右のお皿には、鶏肉のグリル、ソーセージ、スクランブルエッグ、ハムが。

鶏肉のグリルは、皮は比較的パリパリで、肉部分は柔らかく、美味しかったです。

スクランブルエッグもふわふわ。パンが欲しくなりました~。

 

うどんにこのセット… 日本にはないですよね。

右のお皿の横にパンがあったらしっくりきますが、、、うどん…!!!

 

しかしながら、うどん+こういう洋風おかずの組み合わせ、他の茶餐廳でもよく見かけます。

日本人からするととっても不思議な組み合わせなのですが、香港人にとってはベストマッチなのでしょうか。

同じアジア人でも味覚は違うものですね。

 

f:id:manmaru_hanako:20180121170855j:plain

店内

店員さんは水色の制服を着ていました。

おひとり様席も結構あったので気軽に入れます。

 

住所:Shop G2-7, G/F, Edward Mansion, 141 Prince Edward Road West, Prince Edward

(太子駅 C1またはC2出口 すぐ)

営業時間:6:00~翌3:00

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村