hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めて3年が経ちました。日々のあれこれを綴っていきます。

カッピングルーム The Cupping Room  香港・湾仔

エッグベネディクトが食べたくて食べたくて…

 

どうしても食べたくて…

 

openriceで、「湾仔」「西式」「200$以下」で検索しました。

 

沢山出てきましたが、その中の一つ「The Cupping Room」に行ってきました☀

 

f:id:manmaru_hanako:20180119194653j:plain

外観

外観かわいい

 

住所:G/F, 32 Swatow Street, Wan Chai  

営業時間:8:00~17:00(日曜のみ9:00~18:00)

 

お客さんは香港人少なめ、私が入ったときは、西洋人サラリーマンと韓国人(観光客かな?)でした。

 

f:id:manmaru_hanako:20180119195338j:plain

カウンター

席についてからオーダーします。

 

f:id:manmaru_hanako:20180119195629j:plain

アボカドポーチドエッグ

今回頼んだのはこれ。↑

サーモンか、アボカドか、どっちにするか迷い、ビタミンEを撮りたくてアボカドに決めました。

 

アボカドたっぷり。おいしい!!!!

 

アボカドの熟し加減もちょうどよくて、レモンを絞って食べるとちょっと酸味がプラスされて爽やかな風味に。

ポーチドエッグは小さめですが、これまたおいしい。

黄身は、とろとろ過ぎず、ほどよく固まっており、言うことなし。

白身部分も湯で加減がちょうどよく、プルプルでおいしい!

 

パンは焦げた部分は固くてナイフとフォークで切るのが大変でしたが、

おいしかったので文句なしです。笑

 

また行きたいです。

 

  

 ☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村