hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

弾弾旦 大きな揚げ魚蛋  

こんにちは。

 

今日は大きな魚蛋ボール屋さんの紹介です。

 

弾弾旦

住所:Shop 14D, G/F, Yan on Building, 1 Kwong Wa Street, Mong Kok

営業時間:11:00~23:00

f:id:manmaru_hanako:20171207165757j:plain



えらいわかりにくい場所にありますが、他とは違った魚蛋を食べられるので個人的に結構に気に行っているお店です。

 

f:id:manmaru_hanako:20171207170037j:plain



私のおすすめは、メニュー表左上にある「大弾旦」(25HKD)。

普通の魚蛋の3倍くらいの大きさの魚蛋を衣をつけてサクッと揚げたものです。

それにお好みのフレーバー粉(チーズorガーリックチリor海苔orスパイシー)をトッピングします。

 

 

これは海苔フレーバートッピング。

f:id:manmaru_hanako:20171207170513j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20171207170550j:plain

1粒が大きいので3個しか入ってません。でも小腹を満たすにはちょうどよいと思います。

カウンターもあるので立ち食いしている方も多いです。

 

揚げたては熱いのでご注意を!

フーフーして食べると海苔の粉が飛ぶので尚更ご注意を!

 

 

 ☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村