hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めて3年が経ちました。日々のあれこれを綴っていきます。

リーズナブルでおいしい中華の店 小辣椒(リトルチリ) 香港・北角

リトルチリっておいしいよね~🍴✨」という声は今まで何度も聞いたことがあり、

『美味しいタイ料理屋さんあるんだ~ 行ってみたい』 …とぼんやり思ってたのですが、、、 

 

まさか中華だとは思ってませんでした。笑

勝手にタイ料理レストラン🌴だと思ってました・・・・・大きな勘違い。。

 

という出来事が最近ありました☂

 (-_-)

 

休日のある日、このお店の前を通りかかったのです。

店の外に貼ってあったメニューを見てみると、美味しそうな中華料理の名前がたくさん。

しかも、メイン+白飯+飲み物 で43$。あまり高くない。(ランチ)

『最近港式ばかりだし、中華もたまにいいな!』と思い、入ってみることにしました。

 

入ってみると、店名の英語名がLitte Chilli。と判明。

『おおー、みんながよく噂してるあのタイ料理屋さんと同じ名前じゃん!』なんて思いながらメニューをチェック。

 

でも、ネットで色々調べてみたら、そもそもリトルチリはタイ料理じゃなくて中華レストランであることがようやくわかったのです。

恐ろしい思い込み。

年とともにこういうのが増えてきたような💦

 

f:id:manmaru_hanako:20171114162857j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20171114163509j:plain

 

メニューは沢山ありすぎて、決めるまでに時間かかりました💦

メニュー表を目で何往復もした結果、青椒炒蛋が気になり、

『青椒ってなんだっけ… 青唐辛子?辛いのかな?』などとあれこれ考えながら、結局、青椒炒蛋を頼んでみることに。

 

これが来ました。

f:id:manmaru_hanako:20171114164628j:plain


青椒は、ピーマンでした☆

 

f:id:manmaru_hanako:20171114164715j:plain

 

とても美味しいです!ここのお料理!!

四川料理レストランみたいですが、日本人の口に合うと思います。

でも決して本格的じゃないわけではなく。本当においしい。

 

店内は、丸テーブルとテーブル席がミックス。

席と席の間がぎちぎちで窮屈なレストランが多い香港では珍しく、そんなに狭くない。快適な空間でした。

f:id:manmaru_hanako:20171114164914j:plain



また行きたいです!

 

小辣椒

北角北角道33號

11:00~5:00

 

 

 

 ☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村