hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

具は少ないけどモッチモチの腸粉 南龍粥店

ここ最近朝ごはんはシリアルが多いですが、たまに違うものが食べたくなります。

ある日の日曜日、ふと、「腸粉食べたいな~」と思ってウロウロしていたら、このお店に出会いました。

 

f:id:manmaru_hanako:20171113171424j:plain

 

入ってみました。

 

f:id:manmaru_hanako:20171113171541j:plain



最近出来たのか?それとも前からあったけど最近リフォームしたのか??

店内は比較的きれい。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20171113171735j:plain

この中にある「即蒸腸粉」の中から悩み悩み悩み・・・

即蒸鮮蝦腸粉 に決めました。

 

メニュー表には「5~8分時間をいただきます」と書いてあります。

それだけ美味しいのが来るのでしょうか。期待大💕

もうお腹ぺこぺこです。

 

待つこと5分ほど。

 

来ました~  大きい!

 

f:id:manmaru_hanako:20171113172053j:plain



一般的な、ひょろーんとした腸粉とは違います。でかいです。

しかも、食べてみると、もっちもち!

皮はまるでうどんのようなコシ!

 

でも、具が少なかったです・・・💦  腸粉のサイズは大きいのに、中に海老4つしか入ってないし。そこだけちょっと残念~!

 

次回は別の具も試してみよう。

 

南龍粥店

旺角花園街3號鴻威大廈地下11號舖

6:00~24:00

 

 

 

 ☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村