hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港湾仔 利東街 Museum of the moon

先月末から湾仔の利東街の名物となっている、大きな大きなお月様の作品🌒

今更ながら見てきました。

 

Museum of the moon

 

イギリスの芸術家Luke Jerramさんの作品だそうですね。

昼間はちょくちょく見てるのですが、まだ夜に見たことはなかったのです。

 

f:id:manmaru_hanako:20171025221111j:plain

 

 

個人的見解を申し上げますと、

これは、目で見るより、フィルター通して見るべき作品思います!!

 

実物を見たときは「ん?」と首をかしげてしまったのですが、

カメラ通してみると「お月様だー!すご~い♡」と心の中で拍手が起きました💕

 

周りのライトの関係なのかどうかわからないですが、

肉眼だと、このMoonと周りの建物の色(本来は白っぽい建物が多いですが、夜なので黒っぽく見えます)との対比があまりなく、

月だけ浮んでるようにはなかなか見えないのです。

 

これはイイ♪

 

朝日より満月。

星占いより月占い。

が好みの私にはぴったりです。

 

別角度からも📷。

f:id:manmaru_hanako:20171025223147j:plain



 

利東街全体もライトアップされてて綺麗でした~

 

f:id:manmaru_hanako:20171025222425j:plain


(これは実際に見たほうが綺麗です☝)

 

このお月様、どうやら世界を駆け巡っているんですね!驚き。

https://my-moon.org/tour/

アジアは香港が初めてみたいです。

 

この作品が見れるのは10月31日まで。

夜の息抜きにぜひどうぞ✨☾

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村