hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

安くて美味しい雲吞麺屋さんの名前

こんばんは🍜

 

この間、お店の名前を忘れてしまったこちらの記事ですが、

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

お店ちゃんと紹介します。

 

忘れてしまいすみませんでした…⛆

 

 

「權記雲吞麵」

住所:北角渣華道108號

 

20時半くらいに行くと開店しているときと、「もう今日は終わり~」と言われるときがあります。

なくなり次第終了かもしれません。(推測)

テーブルにメニュー表はなく、壁にメニューが貼ってあります。

 

「唔該」と呼んでもテーブルには来てくれませんのでご注意を。

「一個雲吞麺吖, 唔該」などと、遠くからメニューを叫ぶ方式です。

 

 

しかし雲吞麺17HKDは安いですよね。

香港人から聞いた話によると、借りてる店舗ではなく、

自分たちの所有している土地だから、安く提供できるのだそう。

 

香港は家賃が高いですからね!

 

 

同じ店がここにもあります。メニューも価格も同じです。

住所:北角炮台山福元街7號利都樓地下

 

中環と湾仔にも同じ名前のお店があるみたいです。

同じ系列かも??

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村