hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

おしぼりがちゃんと出てくるローカル店 激うま・ロブスターイタリア麺

この間の週末に香港人の友達から紹介してもらったローカルのお店が、

超~!美味しかったです。

 

これは是非お試しいただきたい!

 

村爺爺

 G/F, 72 Portland Street, Yau Ma Tei

油麻地駅からすぐです。

 

f:id:manmaru_hanako:20171010221429j:plain

 

まずは注文を外で。

先に店に入ると、「外で注文してからにして~」とお店のおばちゃんに言われます。

バッグなどを置いて席取りはできませんのでご注意を。

f:id:manmaru_hanako:20171010221542j:plain

 

この店のおすすめは、こちらの龍蝦湯伊麺(ロブスターイタリア麺)

(下の写真の左中央「$58」のやつ。

f:id:manmaru_hanako:20171010222036j:plain

 

お金かかりますが、トッピングも選べます。

メニューが読めなくても、窓からキッチン覗いて、「これ」と指させばOKです。

f:id:manmaru_hanako:20171010222308j:plain

 

さ。注文したら、中に入ります。

店内は狭く、数えたところ、14席くらい。狭いです。

 

f:id:manmaru_hanako:20171010222611j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20171010222659j:plain

 

まつこと5分。

 

きました~!!

 

f:id:manmaru_hanako:20171010223015j:plain

 

おしぼりが。笑

 

日本語書いてあります💦

 

さらにまつこと5分。

きました、きました~✨✨

 

ロブスターがどーん!乗った麺。

f:id:manmaru_hanako:20171010223135j:plain

 

見た目に最初ギョっとしましたが💦

 

スープ飲んでみたら超~~~おいしい!💛

その辺のホテルよりずっと美味しいのでは!?と思うくらい、濃厚ないい出汁がでてました!

しかもロブスターの身もぎっちり詰まって食べ応えがある!

伊麺との相性も抜群です!!!✨

 

「おいしい」の感じ方は個人差があると思いますが、オススメです💛

 

※伊麺はイタリア麺と訳してますが、違ったらごめんなさい。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村