hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

クントン(Kwun Tong)でエッグベネディクト Lava Java

今日も香港は暑いです☀

10月だし、そよ風くらい吹くだろう。と思って長袖着て外出てしまいましたが、10分ほど歩いたところで汗がじんわり。。

 

不快です(-_-) 半袖にすればよかったです。

 

この間は大坑のカフェを紹介しましたが、

今回はクントンのカフェでいきます。

 

いつもはグランドフロアに面しているカフェにしか行きませんが、

香港って工業ビルの中にも結構カフェあるよな… と、ふと思いだしまして。

最近見つけました。

 

Lava Java

Flat B, 5/F, Wong Tze Building, 71 Hoi Yuen Road, Kwun Tong

 日曜定休

f:id:manmaru_hanako:20171008125048j:plain

 

 MTRクントン駅 B2出口を出て、道なりにまっすぐ数分。

 

 

このビルの5階にあります。(HSBCの隣:王子大厦)

f:id:manmaru_hanako:20171008125529j:plain

 

店内はこのような感じ。ひろびろ♪

一人でも入りやすい雰囲気でした。

f:id:manmaru_hanako:20171008125637j:plain

 

メニュー表撮るの忘れました。

 

私はアボカドが乗ったエッグベネディクトを注文🍴✨

ドリンク付きで100HKDしなかったような・・・ (たしか)

 

f:id:manmaru_hanako:20171008125758j:plain

 

 

詳しくはお店のホームページをご覧ください。笑

https://www.lavajavahk.com/

 

卵とろとろ。アボカドもちゃんと柔らかい。上のソースも酸っぱすぎない。

美味しくいただきました。

 

クントン地区は、工業ビルの中におしゃれカフェが入ってるパターンが多いです。

ガイドブックとかには載ってないのではなかろうか。

 

ぜひ自分にぴったりのお気に入りカフェを見つけてみましょう~

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村