hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

巨大QRコードの正体 MTR金鐘駅

皆さまこんにちは。

 

香港の地下鉄駅は、駅ごとにカラーが違ってカラフルですが、

1ヶ月前からか、2ヶ月前からか、

MTR金鐘駅に巨大QRコードが出没しております。

 

f:id:manmaru_hanako:20171006202559j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20171006202628j:plain

 

 

ずっと気になってましたが、

通勤退勤時は人がたくさんいすぎてスキャンのタイミングがなく・・・・・。

 

この間、ようやくできました!スキャン。

 

QRコードが大きいのでスキャンできるか心配でしたが、一応なんとかおさまった!

 

f:id:manmaru_hanako:20171006202908p:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20171006202932p:plain

 

 

リンク先は何だったかというと、

 

f:id:manmaru_hanako:20171006203056p:plain

 

MTRのWEBページでした。

なるほどー。

 

一般企業がこういう広告出したら、一体どれくらいの費用がかかるのだろう??

 

ちなみに、MTRが半年くらい前に出したCMが超お気に入りです☆

こういう人、いるわ~ 笑

 

www.youtube.com

 

 

おもしろおかしく、マナーを伝えてるのが香港らしくて好きです!

 

 

それでは、よい週末をお過ごしくださいませ🐤✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村