hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

写真を撮るなら3つの「痛」でポーズは完璧! ①

香港生活約3年になりました。

ホームシックの今日このごろです・・・😢

 

さて。

 

香港は、写真(自分が写ってる)をSNSにUPする人が日本よりずっと多いと思います。

 

カフェに行けば、

「比相機食先~♡」 (まずはカメラに食べさせよう♡)

 

友達数人集まれば、

「不如一齋自拍啦♡」 (一緒に自撮りしよう♡)

 

大人数集まれば、

「可唔可以幫我影相呀?」 (撮ってもらえますか?)

 

毎日が撮影祭です。

しかも、みんな毎回ポーズが可愛く・かっこよく決まってる!!

なぜだ??

 

そこで、今回は香港人のお友達から教えてもらった素晴らしい「ポージング」について✨紹介。

 

まずはこちらの動画を。(広東語ですが)

【男友必睇】甩髮+「全身痛」影法 IG達人教影靚女相吸Like | 2017-05-10 | | 蘋果日報

 

つまり、「〇〇痛」をやればよいとのこと!笑

「おでこ痛」「歯痛」「腰痛」「脚痛」などなど…

 

実際にやってみたら大爆笑!

これ面白いです!

 

f:id:manmaru_hanako:20170517151538j:plain

 

 

______________________________________________

☕本日もありがとうございました🍰

下の写真クリックいただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村