hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

今日食べたランチがとっても美味しかった!上海香港麺家の「粢飯」じゃなくて「菜飯」

こんばんは。

 

今日ランチで入ったお店のメニューがとーーーっても美味しかったので紹介します!!!

 

ここです。

上海香港麺家

住所:銅鑼灣渣甸街29號  ⏰24時間営業🌃

f:id:manmaru_hanako:20170331210046j:plain

 

これまで、「粢飯」というお店の代表メニューは食べたことありましたが、

それ以外は食べたことなかったのです。

前の仕事では、銅鑼湾付近で営業に出ていて休憩時間が十分にとれないとき、

ここでを粢飯オーダーしてささっと食べて休憩をとる💨

という具合でここの店を利用していました。

 

でも今日はちゃんとしたランチタイム。

 

入り口付近では、スタッフさんが粢飯を作っています。(真ん中のラップに包まれたやつ)

f:id:manmaru_hanako:20170331211006j:plain

 

豆乳もありますねぇ♨

f:id:manmaru_hanako:20170331211201j:plain

 

店内はこんな感じです。

f:id:manmaru_hanako:20170331211414j:plain

 

メニュー。

f:id:manmaru_hanako:20170331211901j:plain

f:id:manmaru_hanako:20170331212040j:plain

 

画像がイマイチでこれじゃよく見えませんね・・💦

 

私たちは、

・麻婆豆腐菜飯(45HKD)

・担担麺(40HKD)

・小籠包5個(33HKD)

・豆乳(10HKD)×2 

を注文🍚🍴

 

f:id:manmaru_hanako:20170331213048j:plain

 

全て美味しかった!!

けど、特にびっくりしたのは、この麻婆豆腐に添えてある、「菜飯」

 

これです✨

f:id:manmaru_hanako:20170331213144j:plain

 

美味しいのですが、味をうまく表現できないので、食べてみてください!笑

お米は全然ぱさぱさしてなくて潤っていて、何よりこの味付けが最高!

 

でもなんの味付けなのかさっぱりわからない・・・笑

菜っ葉が入っていて、水ではない何かの出汁で炊いてると思うのですが、

とにかくとってもとっても美味しいーーーーーーーーーーーーーーーー!🔥🔥

 

大満足。

★★★★★

 

近所にあったら通いたいです。

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

菜飯が気になったらぜひクリックをよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村