hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

セントラルからFerryで1時間 長洲島ぶらり旅

こんにちは。

 

1ヶ月ほど前、長洲島へふらりと行ってきました。

セントラルから長洲島へはフェリーが出ています。

高速船だと40分くらい。普通船だと1時間ほど。

 

「そうだ、長洲島へ行こう♪」と思い立ち、家を出て島に到着するまで2時間もかかってないと思います。

どこでも気軽に行けてしまう便利さが香港の魅力だ~ と改めて思いました。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20161226230450j:image

 

この日は天気もよく、過ごしやすかったです。

f:id:manmaru_hanako:20161226230543j:image

 

f:id:manmaru_hanako:20161226230600j:image

 

島にはビルがないので、

いつもはビルに隠れて見えない空をちゃんと見られるのも良いですね~。

 

夕方に空も綺麗。

f:id:manmaru_hanako:20161226230627j:image

 

5月の饅頭祭りで来た以来、久々の長洲島。

一人で来るのは今回がはじめて。

島中うろうろ散歩しました♪

 

 

この店、マグロの解体ショー的なこともやってました。

マグロじゃないですが。笑・・・

人がいっぱい集まってました。

f:id:manmaru_hanako:20161226230722j:image

 

 

何かを修理中? 椅子がゆらゆらしてて見てるほうも怖かったです。

f:id:manmaru_hanako:20161226230755j:image

 

海鮮珍味。

f:id:manmaru_hanako:20161226230806j:image

 

みかんの皮。

f:id:manmaru_hanako:20161226230851j:image

 

最後。

帰りのフェリーに乗る前、

長洲島名物である大きな魚蛋を購入:)

 

一串 10HKD。タレが色々ありましたが、私はプレーンで。

f:id:manmaru_hanako:20161226230841j:image

 

 

記念に撮影したこちらの魚蛋。

あとで確認したら、なぜか連写に・・・!笑

f:id:manmaru_hanako:20161226230955p:image

 

 

一人で爆笑でした。

f:id:manmaru_hanako:20161226230929j:image

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村