hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

京都念慈菴のシロップ

数週間前に風邪を引いたあと、咳だけ残ってしまいました。

朝晩は咳が特にひどく、
呼吸困難状態になって目がさめる今日このごろ。。


喉にイイらしい、
これを買ってみました。



シロップみたいのがチューブに入ってます。

箱をあけたら、こんなふうになりました。

袋や箱がキレイに開けられるのって日本のものくるいなのでしょうか。笑


大人は1日3回。


結果…
私の咳には効きませんでした。

風邪の喉痛なら効くのかな

これ飲んで治るなら誰も医者行かないか。笑


中の説明書が香港ぽくて可愛かったです。






成分の効能が詳しく書いてありました。




漢字がズラっとあるだけで身体にイイような印象を受けます。笑


あと数週間経ってもおさまらなかったら、中医でも行ってきます