hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

小腹が空いたら…

香港は、気軽にテイクアウトできる屋台が多くあります。


昨日は、


旺角にあるこの店で、鶏蛋仔を買ってみました。

プレーン、ボルシチ、オレンジチョコレート、パンダン、と、4種類の味がありました。


え?ボルシチ味?合うの?笑
試しに食べてみようかな…と思いましたが、
パンダン(斑蘭)って一体何??
…と、こっちのほうが気になって仕方なかったので、パンダン味を注文することに。


出てきたのが、こちら。


緑!

味は…

プレーンと何が違うのかわかりませんでした。が、モチモチしててあんまり甘くなく、美味しかったです。


体調がイマイチで食欲なく、昨日の夕ご飯はこれだけになりました



さて今日は、

昨日食べたお店の隣にある、こちらのお店へ。


一豆花という名前らしい。

お店のとなりに、小さいですが座って食べられる場所があります。


いかにも香港らしい。笑

12ドルのゴマ豆乳花を食べました。

意外と大きくてビックリ


お店一番のオススメがこのゴマ味みたいです。
たしかに旨いっ!!

ごちそうさまでした♡