hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

最近よく街市でみかける『蜜柑』緑のオレンジ

こんにちは


街市で皮の薄い緑色のオレンジみたいなのを見かける今日このごろ。




なんで緑のまま売ってるの?
オレンジ色にならないうちに食べる果物なのか??
緑だし、やっぱり苦いのか???

と疑問がいっぱい。
とりあえず買ってみることにしました。


4個で10HKD


お店のおじちゃん
 : 『これが美味しいよ。オレンジ色のも美味しいけど、オレンジ色のは甘いんだ。甘酸っぱい酸味があるのが魅力だからね〜。甘いだけじゃ美味しくない。』

などと教えてくれ、3つ選んでくれました。

残りの1個は私が選び、
家に買って帰ったのがこちら。




食べてみると、たしかに。
ちょっと酸味があっておいしい♪

すっぱ〜い(>_<) ではなく、
ちゃんと甘くて酸っぱい。
見た目以上に美味しかったです。



それから別の日に、おじちゃんが言ってとこと確かめたくて、
違う店であえてオレンジ色の割合が強い蜜柑を選び購入。笑


想像どおり、
酸味がなく、甘かった

たしかに甘いだけじゃつまらないかも。

でも私はどちらも好きです。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ