hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港の雑誌 Go! Japan が結構たのしい

こんにちは。

今日の香港は台風の影響で雨です。

朝からシグナル8…

自宅にいるのが苦手なタイプだし、雨好きじゃなし、、苦痛です  
(;_;)



話が変わりますが、
最近この雑誌を買いました。


Go! Japan  10月号

日本の都道府県を中心に、文化や芸能人ネタなど内容盛りだくさんの雑誌です。

毎月5日に発行。
20HKD 

母国以外の場所で、母国について紹介する専門雑誌があるなんて。
嬉しいですよね〜


飯田橋にある茶餐廳の記事までありました。笑



新しく始まるドラマの紹介も。
情報速い



どの都道府県の女性が1番キレイか、やさしいか、などのおもしろ統計も。





日本語の勉強コーナーも

外国の人はこういうところに疑問を持つのか〜とか、色々知れて面白い。



たしかに。
お料理、お酒、etc...
頭に『お』をつける単語は多々ありますが、袋におを付けたら全く別の意味になっちゃいますね

慣れすぎてて疑問にも感じなかったですが。なるほどー。


今回は別冊で九州7県が紹介されてました。



ここ行きたい!! 


熊本の阿蘇火山国立公園の中にあるらしい



雨の日くらい、ゆっくり家で読書もいいですねー。



------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村