hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

皮がパリッとおいしい!モンコック 上海生煎皇の焼き小籠包

起きたら16時過ぎ
久しぶりに寝すぎましたーー
zz.....


朝食(時間的には夕飯…)を買いに。
いつも結構混んでいる店へ。

上海生煎皇

旺角豉油街72號地下
2323-2374
12:00〜24:00




前に、バンバンジーが乗った冷やし中華的なメニューを頼んだら美味しくなかった…


ならば、
お店イチオシの焼き小籠包を試してみよう!!繁盛してるんだから、美味しいに違いない。


と思い、
上海生煎包(2個)をテイクアウトをしてみました


2個で17HKD
4個で28HKD(テイクアウト価格)


皮がパリッとしてて薄すぎず厚すぎず、
中の肉餡も味がしっかりついてて
とってもおいしい焼き小籠でした

バンバンジーは勘弁ですが、
こっちはまた食べたい。


メニュー。




夕飯つくるの面倒くさいなー
というときに、是非!



------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ