hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

今はもう活動してない『中環街市』ビル

こんにちは。


香港も少しずつ涼しくなってきましたー。


香港に来て、
面白いなと思ったものの一つが、
建物の中に市場がある』でした


自分の中ではなんとなく、
市場=外。
のイメージだったため、
建物の中に市場というのは新鮮でした。



ここ中環街市も、かつては屋内に沢山の店が入って賑わっていたようですが2003年に閉店?し、今は活動していません。



 

1939年に完成したこの建物は、
1990年に3級歴史建築物に認定されました。
1994年に一部改築し、
ヒルサイドエスカレーターと直結させたそうです。



中は今どうなってるのかというと。










憩いのスペース?
になっており、メイドが沢山いました。


ここもPMQみたいな感じにしたら面白そうだなぁ〜。


既に、
緑(植物)がいっぱいで色々なテナントが入った施設にするというプロジェクトが進んでいるそうです。


完成はいつかしら。
楽しみですね。


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ