hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

初めての『蓮香樓』 思ってたより古くてビックリ!

セントラルにある飲茶のお店、
蓮香樓

中環威靈頓街160-164
2544-4556




1926年から創業しているレトロな香港式茶樓。客は、伝統的スタイルの茶具を使用…… 


と、openriceに書かれています。


1926年って。
あと10年経てば、開店100周年!
すごいぞ(°_°)


ワゴン式の飲茶が楽しめる数少ない店として、香港では有名で何人かの人からオススメしてもらいましたが、一度も行ったことがなかったのです。


さて。


中に入ると、15時過ぎてるにもかかわらず、人‼︎ 人‼︎



伝統的な茶具とはこれか。

ティーポットとは違う形! でした。





蓮蓉包

餡の味加減とか、卵の入り具合とか、今まで食べた蓮蓉包の中で一番おいしかった!!



つづいてこちらは馬拉糕

お皿をゆすると、馬拉糕がフルフル揺れます♪ それくらい柔らかかったです〜
これも本当に美味しゅうございました。

ほかにも食べましたが、食べる方に夢中になり写真を撮っていません。


お店は本当に古く歴史を感じました。
まるで街市の中にあるお店みたい。

地元の人がいっぱいいたので、味は本物のようです。


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ