読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めて2年半が経ちました。日々のあれこれを綴っていきます。

天堂牌の傘

香港に来てから困っている事のひとつに、
「傘 がすぐ壊れる」というのがあります。


こっちに来てから、この1年半で、
3本も傘がダメになりました …。


いかに日本の傘が良いかを思い知らされました
日本でも中国製の傘はありますが、きっと厳しい品質検査を通過したものだけが店頭に並んでいるのでしょう。

丈夫さが全然違う


以前、普通語の授業で「天気」についての言い方を教わったときに、傘の話になったことがあります。


「昨日傘が壊れた
という話をしたら、

先生が、
「それなら、天堂牌がいいよ!
と教えてくれました。

「中国の傘ブランドで絶対壊れないからオススメ」
なのだそう。


気になる

でも中国か…香港じゃ買えないじゃん  今度大陸に行ったら探してみよう。


…と思っていたのですが、



なんと‼︎
見つけました‼︎


営業で行ったQuarry Bayで!
道を歩いてたら偶然発見。
昔からある、街のなんでも屋さんみたいな雰囲気のお店の店頭に「天堂」の文字が書かれた傘が


↑日傘


↑雨傘


残念ながら折りたたみしかありませんでしたが、

買いました!

1本35香港$


これで傘の悩みから解放される!笑

絶対壊れないのかどうかは微妙ですが。使うのが楽しみです♪


実際の柄はどんなのかというと…



シンプル。


さらに、

ちゃんとブランド名が書いてあるではありませんか。


雨が大嫌いな私ですが、
雨が降るのが楽しみになってきました


実は私、雨が嫌いで香港に来ました。笑
理由はおいおい説明するとして…



さて。
天堂牌の傘が買える店はこちらです。

香港鰂魚涌英皇道945號地下


大福?
おいしそうな名前の店だなぁ。