hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

2016-10-22から1日間の記事一覧

Meijiのチョコレート (日本で買ったお土産)

日本ネタ 一時帰国したとき、お友達から教えてもらいました 明治 THE chocolate コンビニで売ってるのにオシャレ なチョコレート。 中は個包装。ありがたい♪ パッケージがちゃんとしてるので、 ちょっとしたお土産にも良いですし、 箱にメッセージ書いて同僚…

矛盾した価格表記 U HOME 生活の品味

湾仔でこんな店を発見。 U HOME 生活の品味 メイソウのパクりか?! でも価格は9ドル 〜 とのこと。 メイソウより安い。 生活の品味。 かっこよく訳すと、、、 ライフテイスト。とかになるでしょうか。 しかしまあ中華圏は、名前に『の』を入れた店が多いこ…

サークルKでもらえる、今日の運勢つきティッシュ

最近サークルKで買い物すると、 ポケットティッシュをもらいます。 普通のポケットティッシュかと思いきや、中に厚紙が。。 取り出してみたら、 占い?! やったー ★5つだ。 『夕飯は多めに。チャーシューを買って家に帰ろう。お年寄りを大切に!』 みたい…