hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めて3年が経ちました。日々のあれこれを綴っていきます。

あまりかわいくない59HKDの・・・

くまモンもどきのリュック。

MINISOU(メイソウ)にて。

f:id:manmaru_hanako:20170411102748j:plain

 

______________________________________________

本日もありがとうございました! 

下の写真クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

国旗っぽい建物

f:id:manmaru_hanako:20170331215545j:plain

 

インドか。

f:id:manmaru_hanako:20170331215717g:plain

 

 

コートジボワールか。

f:id:manmaru_hanako:20170331215735g:plain

 

 

アイルランドでしょうか。

f:id:manmaru_hanako:20170331215750g:plain

 

 

______________________________________________

本日もありがとうございました! 

緑とオレンジが好きな方は下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

ハイレベルの消火栓 セントラルのG.O.Dの近く

香港の消火栓が比較的好きなhanakoです。

 

過去記事はこちら。

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

ちょっと前にセントラルでキングオブ消火栓みたいなのを見つけてしまいました。

 

f:id:manmaru_hanako:20170331214203j:plain

 

いいね!👍

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

消火栓が気になった方は 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村  

今日食べたランチがとっても美味しかった!上海香港麺家の「粢飯」じゃなくて「菜飯」

こんばんは。

 

今日ランチで入ったお店のメニューがとーーーっても美味しかったので紹介します!!!

 

ここです。

上海香港麺家

住所:銅鑼灣渣甸街29號  ⏰24時間営業🌃

f:id:manmaru_hanako:20170331210046j:plain

 

これまで、「粢飯」というお店の代表メニューは食べたことありましたが、

それ以外は食べたことなかったのです。

前の仕事では、銅鑼湾付近で営業に出ていて休憩時間が十分にとれないとき、

ここでを粢飯オーダーしてささっと食べて休憩をとる💨

という具合でここの店を利用していました。

 

でも今日はちゃんとしたランチタイム。

 

入り口付近では、スタッフさんが粢飯を作っています。(真ん中のラップに包まれたやつ)

f:id:manmaru_hanako:20170331211006j:plain

 

豆乳もありますねぇ♨

f:id:manmaru_hanako:20170331211201j:plain

 

店内はこんな感じです。

f:id:manmaru_hanako:20170331211414j:plain

 

メニュー。

f:id:manmaru_hanako:20170331211901j:plain

f:id:manmaru_hanako:20170331212040j:plain

 

画像がイマイチでこれじゃよく見えませんね・・💦

 

私たちは、

・麻婆豆腐菜飯(45HKD)

・担担麺(40HKD)

・小籠包5個(33HKD)

・豆乳(10HKD)×2 

を注文🍚🍴

 

f:id:manmaru_hanako:20170331213048j:plain

 

全て美味しかった!!

けど、特にびっくりしたのは、この麻婆豆腐に添えてある、「菜飯」

 

これです✨

f:id:manmaru_hanako:20170331213144j:plain

 

美味しいのですが、味をうまく表現できないので、食べてみてください!笑

お米は全然ぱさぱさしてなくて潤っていて、何よりこの味付けが最高!

 

でもなんの味付けなのかさっぱりわからない・・・笑

菜っ葉が入っていて、水ではない何かの出汁で炊いてると思うのですが、

とにかくとってもとっても美味しいーーーーーーーーーーーーーーーー!🔥🔥

 

大満足。

★★★★★

 

近所にあったら通いたいです。

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

菜飯が気になったらぜひクリックをよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

佐敦の一角のごちゃごちゃ

モノクロだとこう。

 

f:id:manmaru_hanako:20170328231630j:plain

 

 

これに色がついて、こうなる。

f:id:manmaru_hanako:20170328231656j:plain

 

このがちゃがちゃした色の集まり。

香港らしくて大好きです。

 

 

この時期特有の空気のべたつき具合も悪くない。

 

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

竹×竹×竹×竹×竹・・・

f:id:manmaru_hanako:20170328230426j:plain

 

お見事!!✨✨

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

パーティーにも対応。香港のマクドナルド

皆様こんにちは。

 

香港のマクドナルドに、タロイモ餡が登場する季節?となりました。

f:id:manmaru_hanako:20170328224337j:plain

私みたいなタロイモ好きにはたまりません。

 

香港のマクドナルドは日本よりメニューが変わって楽しい♪

と個人的には思います。

定番メニューのアップルパイはもちろん、

期間限定で小豆、パイン、カボチャ、など色々な味が出てますが、

タロイモとカボチャ味のパイは最高♡

 

 

そんな香港のマクドナルドでは、

お店を借りてパーティーができるプランがあります。

生日會 :: 麥當勞香港 

ほかにWeddingパーティープランもあるみたい。

 日本もあるのかしら??

 

誕生日パーティーの場合は、

・基本料金260HKD

(MC費、誕生日の方へのプレゼント、ゲスト用のプレゼント9セットなど含む)

・もし10名を超えた場合は、上記にさらに26HKD/人のサービス料が発生

・飲食代は別途支払い必要

 

先日たまたまその現場に遭遇。

 

 

 

こどもの誕生日パーティーみたいでした。

 

f:id:manmaru_hanako:20170328224704j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20170328224719j:plain

これはパーティ―前の様子。

 

このあと間もなく、こどもたちが集まって、

マクドナルド中をぎゃーぎゃー駆け回り。。

大変な騒ぎになってました。笑

 

 

カジュアルに安くパーティーしたいときはいいかも。

今度機会があったら利用してみたいです~

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村