hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めて2年半が経ちました。日々のあれこれを綴っていきます。

佐敦の一角のごちゃごちゃ

モノクロだとこう。

 

f:id:manmaru_hanako:20170328231630j:plain

 

 

これに色がついて、こうなる。

f:id:manmaru_hanako:20170328231656j:plain

 

このがちゃがちゃした色の集まり。

香港らしくて大好きです。

 

 

この時期特有の空気のべたつき具合も悪くない。

 

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

竹×竹×竹×竹×竹・・・

f:id:manmaru_hanako:20170328230426j:plain

 

お見事!!✨✨

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

パーティーにも対応。香港のマクドナルド

皆様こんにちは。

 

香港のマクドナルドに、タロイモ餡が登場する季節?となりました。

f:id:manmaru_hanako:20170328224337j:plain

私みたいなタロイモ好きにはたまりません。

 

香港のマクドナルドは日本よりメニューが変わって楽しい♪

と個人的には思います。

定番メニューのアップルパイはもちろん、

期間限定で小豆、パイン、カボチャ、など色々な味が出てますが、

タロイモとカボチャ味のパイは最高♡

 

 

そんな香港のマクドナルドでは、

お店を借りてパーティーができるプランがあります。

生日會 :: 麥當勞香港 

ほかにWeddingパーティープランもあるみたい。

 日本もあるのかしら??

 

誕生日パーティーの場合は、

・基本料金260HKD

(MC費、誕生日の方へのプレゼント、ゲスト用のプレゼント9セットなど含む)

・もし10名を超えた場合は、上記にさらに26HKD/人のサービス料が発生

・飲食代は別途支払い必要

 

先日たまたまその現場に遭遇。

 

 

 

こどもの誕生日パーティーみたいでした。

 

f:id:manmaru_hanako:20170328224704j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20170328224719j:plain

これはパーティ―前の様子。

 

このあと間もなく、こどもたちが集まって、

マクドナルド中をぎゃーぎゃー駆け回り。。

大変な騒ぎになってました。笑

 

 

カジュアルに安くパーティーしたいときはいいかも。

今度機会があったら利用してみたいです~

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

いけてる赤いトラック

昼休みに見かけました。

 

コカ・コーラのいけてるトラック。

 

こりゃ良い宣伝になりますね~✨

かなり目立ってました。

 

f:id:manmaru_hanako:20170325162254j:plain

 

運転手さんも赤いジャケット。制服かしら。

f:id:manmaru_hanako:20170325162438j:plain

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

ランタオ島散歩

石を投げれば高層ビルに当たる香港にいると、

ときどき静かな場所が恋しくなります。😢

 

そんなときは離島へ♪

 

こちらはランタオ島に行ったときの写真。

この島大好き。の~んびり。

f:id:manmaru_hanako:20161227001910j:image

 

海辺。

f:id:manmaru_hanako:20161227001925j:image

 

木の成長にあわせて作っちゃった、みたいな家。

f:id:manmaru_hanako:20161227001932j:image

 

小学校で使った椅子だ💛

f:id:manmaru_hanako:20161227002131j:image

 

松盛。美容室らしい。

f:id:manmaru_hanako:20161227001954j:image

あ・・・自分がドアガラスに写ってしまった💦笑

 

香港の街中ではみかけない自転車ですが、離島ではたくさんみかけます。

f:id:manmaru_hanako:20161227002013j:image

 

いかにも南国な植物。

f:id:manmaru_hanako:20161227002114j:image

 

写真だけの投稿ですみません。

癒されていただければ幸いです。

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

どこから食べたらよいのか悩むケーキ 〇〇たま型のケーキ

f:id:manmaru_hanako:20170325160258j:plain

 

ぐでたまの形をしたケーキ。

香港はこういうのが多い気がします。

キャラクターをそのままケーキに。

 

ミッフィーとか。熊のプーさんとか。大胆。笑

 

今はプーさんが出てるみたいです。

Cute爆!Tsum Tsum復活節小熊維尼甜品 | 港生活 - 尋找香港好去處

 

香港は段々と湿気むんむんの季節になってきました。

私もぐでたまみたいになりそうです🐤💦

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

久しぶりの香港式フレンチトースト

忙しくてバタバタしてたらいつの間にか前の更新から2ヶ月以上も経ってしまいました💦

 

時間が経つのは早いですね。

もうすぐ4月が来ちゃう!!!

 

f:id:manmaru_hanako:20170325155206j:plain

 

疲れたときは甘いもの。。。と思い、

数か月に1回くらい食べたくなる香港式フレンチトーストを

久々に食べました。

 

f:id:manmaru_hanako:20170325155404j:plain

 

普通にランチしたあとにこれ食べたので

お腹がいっぱいどころじゃなくなりました💦

 

東京にも最近また茶餐廳がオープンしましたね🍴

フレンチトーストもあるのかな?

今度東京行ったときに行ってみたいです。

 

今日から週3ブログ更新を目標に香港情報お届けを再開します💪✨

 

______________________________________________

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村